ナックルガード取付 CRM ― 2016年10月10日
転倒するとレバーが折れることがあるので、ナックルガードを装着することにしました。
ネットで購入した中華製です。
ハンドルバークランプとバーエンドでの2点留めです。
ネットで購入した中華製です。
ハンドルバークランプとバーエンドでの2点留めです。
グリップエンドが貫通でないものはグリップをカットします。
アクセル側は干渉しないようバーエンドを露出させました、ちょっと短くしすぎましたが。。。
テーパーナットを締めるとバー内部でスリーブが広がって密着して締まる仕組み。
付属のチューブを被せると内径に余裕がなく、テーパーナットをある程度押し込んでバーに挿入するのは難しいです。
実際テーパーナットが脱落して、バーの内部に落として取れなくなってしまいました。
鬼目ナットを買ってきて加工して代用。
貫通ボルトを画像のように使って、挿入してから締め込んで貫通ボルトを抜きます。
クラッチ側エンドは、スリーブ径でカットしてます。
ハンドルバークランプの取付部。
汎用品なので取付けの自由度はありそうです。
左側はこんな感じ。
ショートレバーじゃないと干渉するかもしれません。
アクセル側。
厚さ約7mmのアルミ芯補強入りですが、強度はどうなんでしょうか?
レバーは折れにくいように、前から短くカットして使っています。
取付完了。ちょっと雰囲気が変わりました。
色は、他に白、青、黒があるようです。
最近のコメント