WARN82742017年04月23日

不動のLC73のウインチWARN8274-50 24Vですが、
リレーBOX内部はこんな状態です。
若干埃ぽいですが、サビは殆どありません。
一応、接点に接点グリースを塗ってみました。



リモコンは、5ピンコネクター仕様です。
配線、断線は見た目では問題なさそうです。
ソレノイドは12Vも24Vも同じもので、リレー配線が違うみたいですね。


マイナス側は、もしやボディーアースでは落ち切れないのではと、バッテリーに戻してみましたが、やっぱり動きません。
ほんの一瞬だけ動いたのですが...
ウインチ本体のアースは必要なのでしょうか?

カバーが付いているF1、F2、A端子にサビはありませんでした。
アース端子はカバーなしなのでサビサビ。

クラッチをフリーにしてもドラム回転が重い感じもします。
こういうものは時々使ってやらないと固着してダメですね~


コメント

_ ふぃ~るど ― 2017年04月23日 22:57

こんばんは、ふぃ~るどです。
もしかしたら、リレーBOXのアース不良が疑われます。
端子の導通不良もありますので、アース線の新規製作してみてはどうでしょうか?
最悪は、あまり使用してないのであれば、ソレノイド自体の固着可能性があるかも。
参考までにワタクシのブログにもWARNのオーバーホールの記事がありますので(^^)
http://ld20tp.at.webry.info/201502/article_1.html

_ fieldrunner ― 2017年04月29日 11:37

モーターのマイナス端子清掃、リレーBOXアース仮配線してみましたが、ダメでした。F-GND、F-A間の導通はないのでモーターのショートはなさそうです。次はソレノイドに電圧くれて導通チェックしてみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック