2018紅葉ツーリング2018年11月02日

10月、近くの林道に紅葉ツーリングに出かけました。
今回初参加のJA11が2台です。


2016年の台風による林道の崩壊がやっと一部復旧してました。




山頂部の白樺は既に落葉し、紅葉も終盤になってました。


天気は快晴!



今回はジムニー4台、ランクル4台。


お約束の脱輪。転びそうなので、73のウインチでレスキュー。


標高の低いところは紅葉がキレイです。



ランクル80 タイヤ交換2018年04月26日

80の車検も終わったので、夏タイヤに履き換えます。
とりあえず、近々残雪スノーアタックの予定があるので、2月に購入したクロカン履きタイヤに換えます。



RADAR RENEGADE R7 M/T 315/75R16



うーん、やっぱり315はデカイですね。
ホワイトレターになっています。個人的にはあんまり好みではないですが。



まだチョイ乗り程度ですが、今のところロードノイズもそれほど気にならないレベル。
ホイールバランスをとっていないので、バランスはどうでしょうか。


残雪スノーアタック2018年04月15日

近くの林道での残雪スノーアタック。
今回はナイトアタックです。
生憎の雨になってしまいました。



集合したジムニー5台。



ランクルが5台。





今年は降雪量が例年より多く、4月半だというのにまだまだ相当な残雪があります。
雪による倒木も多くアタックできる状態ではありませんでした。


もう少し雪解けが進んだら再チャレンジです。