エアーインパクトレンチ2017年11月03日

スタッドレスタイヤ交換の時期前に、エアーインパクトレンチを購入しました。
いろいろ迷ったのですが、購入したのはこれ。
TONE AI4201
 差込角 12.7sq
 適用ボルトサイズ M20
 使用空気圧 0.62MPa
 最大空気消費量 (op)127ℓ/min
 最大トルク 左回転700Nm
 重量 1.0kg 
出力調整は右回転のみ3段階、ビックハンマー機構のショートタイプ。
  


出力調整は右回転のみ3段階、ビックハンマー機構のショートタイプ。
SINANO SI-1600B、HAZET 9012Mなんかも検討したのですが、
価格も手頃で、パワーのあるTONEを選択。
サイズは画像のとおり、かなりコンパクトなので、狭いところでも使えそうです。



検討段階からの不安材料がこの部分。
出力調整ダイアルとスイッチが樹脂製のため、耐久性が心配。
とりあえず造りは良さそうです。
我が家の小型コンプレッサーでどの程度使いものになるかですが。



SK11インパクトソケットも一緒に購入
12~27ミリの9コマのセット


コメント

_ ふぃ~るど ― 2017年11月06日 00:47

TONE製インパクト羨ましいです!(^^)!
ワタクシは、アストロのツインハンマーを使ってますが、1.7kgでも軽いと思いましたが、それ以上に軽くてコンパクト。
コンプレッサーは、タイヤ交換なら間に合うのではないでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック