函館七飯スキー場2017年01月14日

今季お初のスキーに行ってきました。
この冬は雪が降らず、このところの寒気で少しまとまった積雪がありました。
函館七飯スキー場です。
雪質は悪くはないですが、若干固めでしょうか。

今年から新たにゴンドラ頂上駅下にカフェがオープンしてました。



カフェはガラス張りで、駒ヶ岳が望めます。
ハンバーグ1200円、ピザ1000円のほかドリンク類があります。



展望スペースもあります。



昼食は、山麓カフェでカレーうどん650円と小ライス。
去年より麺の量が多くなっています。これだとライスは必要ないです。
去年の大盛りなみだそうです。




酒酒(北斗市)2016年11月22日

北斗市本郷は魚長の隣
酒.酒(chou chou)
にランチに行って来ました。



店内はオシャレなバーの感じ、BGMはジャズが流れていました。
土日のランチはやっていないようです。



鮭 カマ ハラス定食、650円。
小鉢が3品付いています。
ご飯は少な目でして、私には丁度良かったです。



他には、確かショウガ焼きやチキンカツの定食もありました。
バーカウンターもあり、今度は夜に行ってみようと思います。


父の日のプレゼント2016年06月19日

息子家族から今年も父の日のプレゼントをもらいました。

今年は、函館のチョコレート専門店シュウェットカカオのケーキ。
長すぎ~るロールケーキ。
これ48.5センチもあるんです。



チョコレート生地のロールで、中はチョコ生クリームと白い生クリームが半々になっています。
ありがたく、おいしくいただきました。


毎年どうもありがとう。