マグカップ2015年06月22日

長男夫婦から今年の父の日のプレゼントを貰いましたぁ~。



画像右
snow peak チタンシングルマグ。
容量300ml、折り畳みハンドル付き。

左は去年貰った450です。



300と450でこんな感じでスタッキングできます。



ランクル80 10万キロ2015年06月29日

ランクル80の走行距離が10万キロになりました。
平成6年車ですから、20年以上でやっと10万キロ走ったということになります。
前オーナーはあまり走っていなかったようです。



インパネにタイミングベルト警告灯が点灯します。



タイベルは去年の車検時に交換済みです。
メクラのゴムキャップを外し、ドライバーなどで警告灯を解除します。



アルミ製ナット2015年06月30日

ROCKGUN用に19HEXの中古ホイールナットをヤフオクで購入。

RAYSのDURA-NUTS
 鍛造ジュラルミン製で1個24gとメチャ軽い。
 サイズはスタンダードタイプで長さ35ミリ、M12×P1.5。
 1セットロックナット付き20PCSでは数が足りないので、カラーはレッドとブラック。
 レッドは完全に色あせてますね~



ロックナットは7角。
テーパー面の相性も良さそうで、きっちりセンターが出せます。
19HEXなので、レンチとホイールの間に少し余裕ができて、締め付け時のキズ付きを回避できそう。
四駆だと強度的にどうなのだろうか、ちょっと不安?